学校からのお知らせ

花丸 第2回学校運営協議会 等

6/21(火)【第2回学校運営協議会 6年生との懇談会の様子から】 

 6年生と学校運営協議会の皆さんとが懇談会を行いました。

 委員さんから、「学校生活で何か困っていることはありますか?」の質問に「体育の授業を増やしてほしいです。」や「プールの水が冷たくて・・」等の意見が出ました。中には「宿題を減らしてほしいです!」という声も聞かれ、担任はこっそりとそのテーブルから離れていき、笑いを誘う場面もありました。また、「地域のお祭りが楽しみなのに、コロナでやれてないのが残念です。」等の声が聞かれました。

 委員の皆さんも、昔の話をしたり小学生に望むこと等々の話をしたりと、みんな笑顔で楽しいひとときを過ごしました。

 

6/22(水)【プール開き】

 今日はプール開きでした。6年生がとてもきれいに掃除をしてくれました。水も冷たくて、まだ入れませんが・・・50m以上泳げる6年生がたくさんいるということで驚きました。

水が温まって、早く入れるといいのですが・・・