2020年8月の記事一覧

PTA・環境応援隊合同奉仕作業、どうもありがとうございました。

 御参加いただけたPTAの皆様、そして環境応援隊の皆様、8/22(土)は本当にありがとうございました。当日は部活動の大会があったため、出発前の時間に作業いただいた保護者の方もいらっしゃいました。本校の環境は、皆様の大きなお力があって維持することができています。いつもありがとうございます。

夏休みが終わり、子どもたちが学校に帰ってきました。

 特別な年の夏休みが終わりました。保護者の皆様、様々に御協力いただき、ありがとうございました。
 元気な子どもたちの笑顔が、東陽小学校に帰ってきました。新型コロナウイルスへの対応を続けながら、そして熱中症にも気をつけながら、毎日の学校生活を充実させていきます。
 本校のプールも水温が上がりましたので、いよいよ利用が始まりました。

夏休みを迎える集会

 いよいよ明日から夏休みです。
 代表委員の児童が進行を担当し、夏休みを迎える集会が始まりました。
 まず、あいさつ、自主学習、おそうじの各MVP、そして第1回校内計算大会の表彰がありました。受賞した皆さん、おめでとうございます。
 そして校長から、受賞者のみならず全校生が、6/1の学校再開後、あいさつに、おそうじに、学習に、様々な活動に、そして日々の生活に、しっかりと取り組めて素晴らしかったことを話しました。しかも、新型コロナウイルスへの対応をしながらです。
 学習及び児童指導の両主任からの夏休みについての話のあと、夏休み明けになりますがそれぞれ大会に臨む野球部、ソフトボール部の皆さんに、全校生から「がんばってください」の言葉がかけられました。
 終了後、6年生がさっと窓閉めなどの活動に取り組む様子を、来年最高学年となる5年生の児童が感謝の心をもって見つめていました。またこうして、心のバトンがつながっていくことと思います。
 全校生のみなさん、8月17日にまた元気に会いましょう。
 保護者の皆様、そして地域の皆様、特別な年である今年4月からの本校の活動に、御協力、御支援をいただき、本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

分散型での授業参観、お世話になりました。

 分散型ではありますが、やっと保護者の方に学校に来ていただけました。多くの保護者の皆様、御来校いただき、どうもありがとうございました。
 7日の金曜日まで登校し、短くはなってしまいますが土曜日から夏休みとなります。どうぞよろしくお願いいたします。