ブログ

2024年5月の記事一覧

地域連携だより

本校では地域の皆様の協力を得て様々な活動に取り組んでいます。メニュー「地域連携」に地域連携だよりを格納しました。ぜひ御覧ください。

スポーツフェティバル打ち合わせ

昼休みにスポーツフェスティバル当日の係打ち合わせが、各教室に分かれて行われました。「出発」「招集」「審判」の様子しか撮影できませんしたが、真剣に打ち合わせをする様子を御覧ください。

おいしい給食「いただきます!」

今日は田植えやスポーツフェスティバルの練習があったので、子どもたちはおなかがぺこぺこです。「いただきます」の前にのぞいた3つの学年の様子です。いつもおいしい給食をありがとうございます。

 

田植え

晴天の下、全校児童による田植えが行われました。学校脇の田をお借りし、ボランティアの方の協力を得ながら苗を植えていきました。初めは控えめな子どもたちでしたが、「じょうずだよ!」の励ましの声で自信がついたのか、楽しそうに活動していました。1年生は6年生とペアになり活動しました。6年生が優しく声を掛けたり、手をつないだりしてあげることで、安心して田植えができました。